忍者ブログ
思考整理用・自己満足ブログ。 気の向くまま更新予定。音楽・映画・本・酒・その他もろもろの記録。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/05 しゃちょう]
[09/03 BlogPetのKelly]
[08/31 らぶ]
[08/30 SLEEPY]
[08/27 BlogPetのKelly]
最新TB
プロフィール
HN:
◎らぶ◎
性別:
非公開
自己紹介:
映画を観て、歌を歌って、おいしいお酒を飲む。これでたいてい幸せ。
バーコード
ブログ内検索
blogpet
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イングリッシュガーデン1


うれしいうれしいお花の日♪

今回は7月のシーズンフラワー。
テーマは『イングリッシュガーデン』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【使用花材】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・バラ
・マトリカリア(白い小さい花)
・アイビー(左側の葉)
・ツルキキョウ(右側の葉)
・セントリナ(手前のシルバー系グリーン)
・カンガルーポー(後ろでぴょこっと出てるやつ。)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




バラとハーブと、白い垣根。
写真ではわかりづらいですが、
ちゃんと真ん中に白い石と木のチップを詰めて小道風にしています。


あぁこんなお庭のあるおうちに住めたらな♪
っていう元・乙女の夢を
30cm四方の空間で叶えちゃう素敵なレッスン。

いつもながら、先生のチョイスする花材の色合いが綺麗です。


イングリッシュガーデン2

右のくすんだような大人っぽいベージュピンクがたまらなく好み。

左側の可愛らしいピンクのバラは「ファンタジー」という品種だとか。


それを聞いた時




アースウィンドアンドファイアーの

『宇宙のファンタジー』

が頭の中で鳴り響いてしまった事は内緒。

先生ごめんなさい。
こんな生徒で本当にごめんなさい。







きっと同じ人は多いはず!・・・多分。





PR
☆キャンドルアレンジ☆
キャンドルアレンジ

【使用花材】ガーベラ・カーネーション・カスミ草他



☆グリーンサマー☆
グリーンサマー

【使用花材】バラ・アイビー・粟(観賞用)・レモンリーフ・ハラン他


フラワーアレンジの教室で作った作品たちです。
今受けているコースでは、
決まった形を作るのではなく自分でアレンジの形を決めていくので、
毎回無い頭を振り絞って考えています。
グリーンサマーは自分で作ってみた時、全然イケてなかったけど
先生がちょちょいっとお直ししたらすごくステキになってびっくり。
独学ではこういうのは学べないのでかなり感動♪



余った花材はお持ち帰りできるのですが、
以前ステキな紫陽花をお持ち帰りしました。
切ってしまうのがもったいなくて・・・

紫陽花

ちょっと画像が暗いのは許して。
おうちで毎日お水をやって、もう2週間近くキレイに咲いてくれています。

ですが今朝、土に違和感が。










!!!











どうみてもキノコです。本当に(ry








きのうまではこんなの生えてなかったのにーーー!!
慌てて同居人を叩き起こして見てもらいました。
(同居人は野草とかに詳しいので)









曰く、
「あぁ、これは山に生えるキノコじゃない。

家キノコだな。」






・・・・家キノコって何?

曰く
「家に生えるキノコは家キノコ、山に生えるのは山キノコだってじっちゃが言ってた」




そのまんまじゃんw



というわけで
家に生えるキノコについて色々調べてみました。

部屋にキノコが生えたとか、そういう話は良く聞きますが




この方は食べちゃってます。。。


ざざむしサイトリンク
(下のほうにある「ヒトヨタケ」の項目参照)
でもこのサイト実に面白いです。
管理人さん勇気あるし文才もあるし。
最近全然更新されてないようですが、生きてるんでしょうか・・・



で、多分コレじゃないかなと。
ヒトヨタケwiki

もしこれだとすると、一晩でなくなってしまうんですね。
儚い命です。


よ~く土を見てみると、今生えているのと別の所には
「かつてきのこだったような形のモノ」が。



なんか、かわいくなってきた。
抜くのもったいないかも。。。







でもキノコって菌類ですよね。
もしかして、ほっとくと増える??


まいったな~




Copyright c L・O・V・E L・I・K・E T・H・I・S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]