忍者ブログ
思考整理用・自己満足ブログ。 気の向くまま更新予定。音楽・映画・本・酒・その他もろもろの記録。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/05 しゃちょう]
[09/03 BlogPetのKelly]
[08/31 らぶ]
[08/30 SLEEPY]
[08/27 BlogPetのKelly]
最新TB
プロフィール
HN:
◎らぶ◎
性別:
非公開
自己紹介:
映画を観て、歌を歌って、おいしいお酒を飲む。これでたいてい幸せ。
バーコード
ブログ内検索
blogpet
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震とか、通り魔(また?)とか、汚職とか、親を刺しちゃうとか、
憂鬱なニュースばかり流れてますね。




以下かなりダークな内容になります。

父親殺しの事件でどうしても吐き出したくなりました。
暗い話が嫌いな人はスルーで。

あと、ここに書くのは
もう以下の過去が私にとって「どうでもいいこと」になったからです。
コレを読んでくれる方は優しい人ばかりだから
心配してくれる人もいるかもしれないけど

もう全然「どうでもいいこと」です。
大事な事なので二回言いましたwww


実は、親を刺しちゃおうかなと思ったことは無いこともないです。
まあ正確に言うと他人ですが。


私が小2の時、父がよそに女作って両親が離婚して
中学に上がるとき母が再婚したのですが、
一緒に暮らし始めたとたんに豹変して
酔って母や弟に手を上げる人でした。しかもグーで。
いつも母は顔にアザがあって、
それでも「本当は優しい人だから」などと言ってかばうのでした。

なので軽く「コイツ刺せば終わるんじゃね?w」
と、考えなかったと言えば嘘になります。

なぜか私には手出ししてこなかったけど、
自分もやられてたらどうなってたかなぁ。

でもきっとやらない。
終わっちゃうのも、痛いのも、自分だから。

まぁ結局、私が手を下さずとも
母の結婚生活は私が中学を卒業するまで持ちませんでしたけど。


でも、未婚で、いきなりでっかい子供二人の親になるなんて、
本当は気の毒だったかもしれないですね。
あの人今何してるのかな~。
普通に幸せに暮らしてればいいなと思います。




父親を刺しちゃった子の家は
そういう事情ではなかったみたいだし
一体何がそうさせたんだろうと思わず考えてしまったわけです。
マスコミでもその辺を必死で検証してるみたいですけど。

きっと、家族の間や本人にしかわからない何かがあるんだろうな。


本当の父は、
6年ほど前に「あんたの父は死んだので代わりに借金返して」
っていう手紙が来て初めて死んでしまったことを知りました。
もちろん相続放棄でスルー。
もう憎むとか恨むとか悲しいとか、そんな感情すら湧かなくて
離婚してから15年、一度も会わなかったので
(っていうか行方不明で裁判とかにも来なかった)

薄情かもしれないけど
もう私の中ではいなくなった人=死んだも同然だったんですね。

しかし死んでからも迷惑かけてくるってどんだけ甘えん坊なんだwww




生きてるからこそ殴ることもできるし
憎むこともできる。甘える事だってできるはずなのに。
私にはもう憎むべき人も、悲しい思いをぶつける人も誰もいません。

子供の頃から両親の仲が良くなかったし、
弟は手のかかる子供で、どうしても母は弟にかかりっきりだった為
親に甘えた記憶があまり無いんですね。

だから、人のうちは人のうちかもしれないけど
両親がいつも家にいて
気にかけてくれていて、
(子供にとっては押し付けがましくても)
本当は甘えられる環境がある。
それが一番幸せなんジャマイカ。と悲しくなってしまうわけです。


さっきも書いたように、
人の苦しみは本人にしかわからないだろうし
あまりえらそうなことは言えませんけど。


もうこんな悲しい事件が起こらないよう、
ただただ祈るばかりです。




暗い話ですいません。
でも、何度も言うように
もうどうでもいいことです。



明日は真っ白な新しい日。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]

Copyright c L・O・V・E L・I・K・E T・H・I・S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]