忍者ブログ
思考整理用・自己満足ブログ。 気の向くまま更新予定。音楽・映画・本・酒・その他もろもろの記録。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/05 しゃちょう]
[09/03 BlogPetのKelly]
[08/31 らぶ]
[08/30 SLEEPY]
[08/27 BlogPetのKelly]
最新TB
プロフィール
HN:
◎らぶ◎
性別:
非公開
自己紹介:
映画を観て、歌を歌って、おいしいお酒を飲む。これでたいてい幸せ。
バーコード
ブログ内検索
blogpet
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※画像が多く、PCサイトへのリンクがあるのでPCでの閲覧を推奨します。

ゴールデンウィークということで、
同居人と日がな一日「HEROES」や「4400」の海外ドラマを一気に見る。
という自堕落な日々を過ごしておりました。

5/4。とりあえずちょっとはお外に出ておこうか、ということで
前から行きたかった品川エプソンアクアミュージアムへ。

これは!というのがですね。

「3と3の倍数で・・・ 世界のプッチくん」(リンク)

これはスゴイ!絶対見ておきたい!!

期待に高鳴るムネをおさえつつ、予想通りの大混雑にも耐えて中へ。
エントランス
新しいだけあってキレイ。メリーゴーランドもある。



フグ
お魚かわいいなぁ~。


海中トンネル
海の中にいるみたいです。
サメとかエイとか、とにかくでかい。
ヒョウ柄のエイがかわいかったです。
うまく写真が取れなくて残念。


アクアリウムを楽しみつつも、
プッチに早く会いたくてしかたありません。
アシカショーは入場制限があるので
早めに席についておこうと思ったのですが、
開始まで45分もあるというのにもう満席。さすがGW。
仕方なく一番後ろの立見席で待つことに。

垂れ幕には、「あるある探偵団」ネタもあると書いてあり、
いやがおうにも高まる期待感。
そしていよいよショーの始まり。

泳ぎながら輪投げしたり、ほんとに頭いいよね。アシカ。

アシカショー
いい感じにショーは進み。
おねえさんのトークもアシカの芸も面白いんだけど、、、

アレはまだなの?まだなの?と思っているうちに

あっさり終了。


(゜ω゜)

あとでポスターをよ~く見てみると、
なんのことはない、その日によって演目が違うらしい。
ちぇー。

まあしかたない。
気を取り直してイルカショーを見に行くことに。
ここはビールを飲みながらショーが見られるんです♪
うれすぃ~。さっきのガッカリはこれで帳消し。

イルカショーは前から2列目までは思いっきり水をかぶるので
後ろの席で見ることにしました。

どMな人々
カッパを着て待つどMな人々。

こうなる。

ざっぱ~ん
この写真では伝わりにくいと思いますが、
カッパを着ててもずぶぬれでした。

この日はイルカたちの調子が良かった?らしく、
「いつもより多めにしぶきをあげております」
と傘を廻す方々の様な事を言ってました。

帰り際にカップルの女の人の方があからさまに機嫌悪くなってたりして
ちょっと気の毒でした。
真夏なら前に行ってもいいかも?

他にもペンギンがいたりなかなか楽しいのですが、
1800円の入場料のわりに規模は小さめ。お子様連れにオススメ。
今度行くときは『世界のプッチ』が見られるといいな。

夜10時までやっているので夜デートにもイイかもしれないですね。
ライトアップがきれいでした。
夜はこんな感じ

他にも銀河鉄道999のアトラクションなどがありますが、
ちょっとしょぼかったです。
コアなファンの方はどうぞ。

この後ラーメン屋台村の「品達」へ。
「なんつっ亭」に行きたかったんだけどすごい行列であきらめ、
そのかわり「旭川らーめんsijyo」で塩ラーメンを食べました。
おいしかった~!
品川、なかなかイイ所ですね。

VOL.2は「トンデモ?市川癒しスポット」の巻です。
また明日。

ご参考
品川EPSON アクアミュージアムHP(リンク)






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
しなたつ。
ラブリヱ
品達ラーメンは「せたが屋」によく行きます。
あと隣に丼のトコもあって「すた丼」がいいです。
豚肉をニンニク醤油で炒めたのが乗ります。
2008/05/07(Wed)07:27:08 編集
Re:しなたつ。
らぶ
>ラブリエさん
「せたが屋」もすごく並んでました。おなかに余裕のあるときに並んでみたいなあ。
隣は丼ものもあるんですよね。さすがにハシゴはできませんが。。。
2008/05/07(Wed)22:52:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c L・O・V・E L・I・K・E T・H・I・S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]