忍者ブログ
思考整理用・自己満足ブログ。 気の向くまま更新予定。音楽・映画・本・酒・その他もろもろの記録。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/05 しゃちょう]
[09/03 BlogPetのKelly]
[08/31 らぶ]
[08/30 SLEEPY]
[08/27 BlogPetのKelly]
最新TB
プロフィール
HN:
◎らぶ◎
性別:
非公開
自己紹介:
映画を観て、歌を歌って、おいしいお酒を飲む。これでたいてい幸せ。
バーコード
ブログ内検索
blogpet
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/6。
車で約15分ほどの所にある市川動植物園へ。

市川市動植物園
(HPリンク)

ここは芝生のある広場でのんびりできるので
ピクニックにうってつけなのです。

さすがにGWのお天気のいい最終日とあって、動植物園の駐車場は満杯。
併設のアスレチックの敷地を2kmほど歩けば動物園に着けるらしいので、
仕方なく敷地の反対側にあるアスレチックの駐車場に車を停める事に。


ありのみコースフィールドアスレチック
(関連HPリンク)


入口で出迎えてくれたのは↓
ありのみコースエントランス

なぜか仮面ライダー。左側はおかんアート風・・・
エントランス2

なんかカオス臭漂うエントランス。
全くアスレチックやるつもりではないけどスコアシートを受け取り中へ。

↓「記念にスタンプを押そう!」
リス?
怖ッッ!!


あとは全く普通のアスレチックコースなのですが
ところどころにこんなのが。

↓・・・・・
うるとら

↓・・・・・・!!
???
アンタ誰w




少し進むとこんな看板。
看板
「 MADE IN 」て。


↓ギリギリ・・・?
スライダー
某ねずみに見えなくもない。


念のために申し上げておきますが
れっきとした、市営の施設です。

他は本当に普通のアスレチック。
丸太でできたバンガローがあったり、
BBQなんかも楽しめるステキな所です。
アスレチックは本当に楽しそうで、今度ちゃんとやりたいなと思えるくらいでした。
お笑いのキングコングのどっちかも来た事あるそうです。

10分ほど歩くと湿地帯へ到着。「動植物園まで1Km」けっこういい運動。

↓菖蒲がキレイ。
湿地帯


↓猫さま発見!
にゃんこ
餌をやっている人がいるらしく、カリカリをひたすら貪っておられました。

ここは夏はホタルの群生地なんだとか。見てみたい。

またさらに10分ほど歩くと、
↓藤棚が満開♪
藤棚
甘くてイイ香りにうっとりです。

ここで看板「動物園まで1Km」。

・・・・ん?何このデジャヴ。

「動植物園まで1Km」「動物園まで1Km」
なるほど、ここは植物園。
なんか腑に落ちないのは自分だけでしょうか。


とりあえずひたすら進む。

↓のどか。
カモ


さんざん歩いてようやく動物園に到着。
ここは猛獣はいませんが、
シロフクロウ(笑ってるみたいに見える)などの人気者がいます。
はじっこでうずくまってて写真に撮れなかったのが残念。

↓ここにも人気者が。
レッサーパンダ
カワイイ~♪すっごいもふもふしたい。

↓カワウソって「キュ~」って鳴くんです。
カナダカワウソ
こっちもカワイイ~♪



どうにか無事動物園めぐりと軽いピクニックを終えて、
元来た道を戻ってアスレチックの入口へ。
入ったときは後ろを向かなかったので気づかなかったのですが

勢ぞろい
・・・・なんつーかもうなんでもいいや。


しかも

ん?

ねえドラミちゃん、
お兄ちゃんドコ?


ん~、トンデモエリアはエントランスに集中しているようで。


えっと、何度も申し上げますが。

れっきとした市営の施設です。


とにかく敷地が広く、3時間近く歩いたのでかなりいい運動になりました。
でもあんまり疲労感はなく、
緑の中でお弁当食べたりカワイイ動物やキレイなお花を眺めたり
すごくリフレッシュした感じ。
次は5月終わりにバラが満開になるはずなので
その頃また行きたいなと思ってます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
よく見ると。
ラブリヱ
タケコプターのトコ、なんか余分に板が張ってあるね・・・
その奥に四次元ポケットがあって、
お兄ちゃんはそこにいるのでは。
2008/05/08(Thu)21:12:24 編集
Re:よく見ると。
らぶ
板の後ろにいるんでしょうか?

なんか寄せ集めておけばいいみたいなやっつけ加減に脱力です。
2008/05/09(Fri)13:14:34 編集
市川?
りりこ
こんな素敵な市営施設があったなんて!
オトナもアスレチック場で遊んで良いのですか?
運動神経悪いけど あ~いうのは好きなんです♪

うちも天気さえ良ければ葛西臨海公園にぼーっと
しに行くのですけど~GWは最終日以外は最悪でしたねー。
2008/05/11(Sun)08:30:55 編集
無題
SLEEPY
子供が頭に傘をかぶったおっさんを見て夜泣きしないことを願うばかりです。
ところで、お兄ちゃんはウルトラマンの下にいますねw
2008/05/11(Sun)13:07:02 編集
レスです
らぶ
>りりこさん
大人もバリバリ遊べます!でも「子供優先です」っていう看板も・・・
きっと大人気ない人が多いんでしょうね~
もしりりこさんがご興味あるなら今度みんなで行ってみます?(微笑)
葛西臨海公園も好きです♪あそこほとんど屋根がないから晴れてないとダメなんですよね^^;

>sleepyさん
琴線に触れるほどのトンデモではなくて申し訳ありません。
傘のおっさん、夢に出る子供が続出するんじゃwとひそかに心配しています。
>お兄ちゃん
あ~!!!そんな所に!!!なんか卒アルの撮影日に休んじゃった子みたいw

2008/05/15(Thu)23:15:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c L・O・V・E L・I・K・E T・H・I・S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]