忍者ブログ
思考整理用・自己満足ブログ。 気の向くまま更新予定。音楽・映画・本・酒・その他もろもろの記録。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/05 しゃちょう]
[09/03 BlogPetのKelly]
[08/31 らぶ]
[08/30 SLEEPY]
[08/27 BlogPetのKelly]
最新TB
プロフィール
HN:
◎らぶ◎
性別:
非公開
自己紹介:
映画を観て、歌を歌って、おいしいお酒を飲む。これでたいてい幸せ。
バーコード
ブログ内検索
blogpet
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、

靴が大好きです

シーズン始めに買うのは絶対、絶対、靴。

あんまり高い物は買えないけど、
いつかルブタンとか履けたらな・・・
(ちなみに10万くらいする)

新しモノ好きな自分ですが、
最近の流行でどうも躊躇してしまうものがあります。
それはグラディエーターサンダル。

略してグラサン

グラディエーター

・・・び、微妙じゃね?







春ごろから、雑誌「SWEET」とかで梨花とかが履いてたり
セレブのスナップとかでも履いてたり。

まさかこれが流行るのか、と思ったけど、
まんまとこの夏の主流?に。


ん~~~~。
映画「300」とか「グラディエーター」しか思い浮かばないわけですが。


あともうひとつ。

         ↓コレ。


パルテナの鏡


子供の頃、弟がやってたような記憶があります。
ググったらもろグラサン履いてて笑いましたw

このパッケージみたいなブラウスも流行ってるみたいで、








・・・・・あ、買ったな。こういうブラウス。

この夏は愛され戦士を目指







イヤイヤイヤ、何言っちゃってるんですか。
ここは平和な日本ですよ?ウフフ。


そんなわけで、今日買ったのはコチラ。

靴♪ 

ツモリチサトの靴初めて買いました♪ 底はなぜかこうなってます ↓ プチプチ?

 なんじゃこりゃ。
って思うでしょ?

履くとクッションになってとても快適。
それに革がやわらかくて、すごく歩きやすい!

テイストに合わないと思っていつもはスルー気味でしたが、
最近趣味が変わってきたのでこれからはツモリチサトもチェックしようと思います。 


これにロングの白いコットンのスカートを合わせて着たいな~
楽しみ楽しみ♪
PR
きのうキノコで大騒ぎしてる間に、
秋葉原では大変なことになってましたね。





6月から晴れて?フリーターになり、
色んなバイトをしながら過ごしているのですが
先日秋葉原の電気屋さんでアンケート取るバイトをしたんです。

まさにあの交差点の見えるお店で。

もし、もしそれが昨日だったら・・・



他人事とは思えません。




犯人は「世の中がイヤになった、誰でも良かった」と言っているらしいですが、

世の中がイヤなら何も他人を巻き込む事なんてないのに。

静岡から秋葉原まで運転してる間、いったい何を考えていたんでしょうか。

冷たくて寂しい荒野を一人ぼっちで彷徨うような、
とても孤独な自分だけの世界にいたんだろうなと思います。




大切な人を失ってしまった方たちの悲しみを考えると
何も言葉がありません。
自分なら受け入れることなんてできないと思う。

心よりご冥福をお祈りします。














キノコは朝見るとやっぱりしおれていました。
キノコですら生きようとしてただ必死に傘を伸ばしているというのに。




タクシーに乗ったら、
運転手さんが珍しく若い男の人でした。

しばらく走るとおもむろに

『もしかして、Barロブロイにいませんでしたか?』


え?



BarRobroy speakeasyは私の行きつけのBarです。


驚いてよく話を聞いてみると、
彼は五年くらい前にいくつかあるそこの系列店で働いていて、
私と友人が来ていた事や飲んでいたお酒まで覚えていました。



五年も前に、しかもあまり回数は会ってないはずなのによく覚えてるなぁと。



そう彼に言うと、


『アルバムの写真を見るみたいに、断片的に思い出すんです。』

と。


ほぉ~。

人の顔と名前を覚えない&すぐ忘れる(オイ)自分には驚異的な能力です。



こんな事ってあるんですね。
世間は狭いものです。
去年フラワーアレンジを習いに行っていたのですが、
内容がどうもいまいちしっくり来なかったんです。
そこでは来る日も来る日も、毎回毎回同じ花で同じ形を作っていました。
(入る前に、あまり詳しい説明がなかった)

もちろん、技術を高める為には練習は必要で、
そういった意味では全然無駄ではなかったし
むしろすごく為になったのですが。


もっと季節のお花とたわむれたり、
アレンジのバリエーションがやりたかったのです。

なにげなく花の雑誌をめくっていると、
電車で行けるあまり遠くない所にスクールを発見。
先生は雑誌に作品が掲載されたりする人らしい。

HPをのぞいてみると、すごくステキ!!
さっそく体験・見学に行ってみました。


そこで作ったのがコチラ↓
アーチアレンジ

お花のチョイスがイイ。
薔薇はとても珍しい色でした。
写真では分かりづらいけど
外側がベージュで内側がうっすらピンクなんです!

先生はすごくざっくばらんでとってもいい人でした。
何より教室にいる他の方が、和気あいあいで楽しそう。
お菓子までいただいちゃって、知り合いのおうちへ遊びに行った気分。

あ、活ける時にはちゃんと真剣ですよ^^;


カリキュラム選択や受講システムも驚くほど自由度が高くて、

通うことに決めました♪


・・・お、お菓子につられたんじゃないんだからねっ!


URL転載のご許可をいただいてないので、
そのうち紹介できたらいいなと思っています。

ん~。これから楽しくなりそう♪
ここの所地震が多くて怖いですね。
千葉県北東部は震度3になっていたけど、
絶対いつもの震度3より揺れた気がします。
寝てるときにタンスの下敷きになって死んじゃうとかちょっとやだな。
いつ逃げる羽目になってもいいように、
とりあえずパジャマはカワイイやつにしとこうと思います。

本当は今週末あたりカラオケ大会とかやりたかったんだけど、
面接が入ってしまってアウト。

鎌倉にもお礼参りに行かなきゃだし、
お花のスクールの見学もあるし、
部屋の模様替えもしたい。
やりたいことはいっぱいあっても
体は一つ。


洋服だの靴だの化粧品だのを集め始めた若い頃
母に「いっぱい服があっても体はひとつ!」「塗る口はひとつ!」
・・・ってよく言われたなぁ。

替えが利くならこんなに便利なことはないけど、
一つしかないから大切にしないといけないんですよね。



母の日くらいは電話してみようかな。



│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c L・O・V・E L・I・K・E T・H・I・S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]