忍者ブログ
思考整理用・自己満足ブログ。 気の向くまま更新予定。音楽・映画・本・酒・その他もろもろの記録。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/05 しゃちょう]
[09/03 BlogPetのKelly]
[08/31 らぶ]
[08/30 SLEEPY]
[08/27 BlogPetのKelly]
最新TB
プロフィール
HN:
◎らぶ◎
性別:
非公開
自己紹介:
映画を観て、歌を歌って、おいしいお酒を飲む。これでたいてい幸せ。
バーコード
ブログ内検索
blogpet
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、ずっと観たかった「ホリデイ」を借りてきました。

同居人はあまりハートフル系の映画を見たがらないので
劇場で観るのはどうしてもアクションとかSFとかになってしまうのです。

とりあえず期待値以上のステキなお話でした。
主人公の恋愛だけじゃなくて、
人間同士の暖かいふれあいも描かれている所が好感が持てました。
(あんまりベタな恋愛モノは感情移入できないので)
キャメロン・ディアスは「イン・ハー・シューズ」も良かったけど
これもすごくイイです。


思わずイギリス旅行に行きたくなってしまう1本。


そして本日、スティーブン・キング原作の「MIST」を観てきました。
スティーブン・キングは大好きな作家の1人です。
ホラーは苦手だけど、キングは読めるし観られる。理由はあとで。








結論から言うと、

とにかく救われない・・・

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
「セブン」
に匹敵する「完全なる絶望」の映画です。


極限の恐怖の中、閉じ込められた人々は、
救いを求めて何かに縋ろうとします。
それが例え誰かの頭の中にしか存在しない「神」だったとしても。

あるいは自分たちの力で活路を見出そうとする人々もいます。
閉じこもって死を待つのではなく、
とにかく前に進むしかないと考える人々。

最終的に、巨大すぎる「そのもの」を目前にした時
彼らの決断はあまりにも残酷すぎました。



もし自分の身に同じことが起こった時、
私たちはどの選択肢を選ぶのでしょう。


人を食う化け物がいると知っていて
先の見えない霧の中に、自ら入っていけるでしょうか。

そして、

愛する者を自分の手で殺すことができるのでしょうか。

絶望の中で、何が真実なのか、何が正解なのかを
本当に自分自身の力で判断することなどできるのでしょうか。

ついそんな事を考えてしまいました。


正直劇中に出てくるクリーチャーはB級映画ちっくだし、
そういう点で評価が分かれてしまうかもしれません。
出て行った人が半分になって帰ってきちゃったり、
クモみたいなクリーチャーとかもう、ね。
かなりグロ度お高め。
夢に出てきそうです^^;





さて、おおよそ語りつくされてはいると思いますが
キング作品の魅力は
「人間」がありのままに描かれている所にあると思います。
醜くて、弱くて、傲慢で・・・。
だからこそ、その中にある善良なものや暖かい心が輝いて見える。
キングのホラーはただのホラーではなく、
ヒューマンドラマでもあるのでは。
・・・って私は思っています。


先々週に「cloverfield~HAKAISHA~」も観てきたのですが、
ここに描かれているのも果てしない「絶望」です。

かなり賛否両論あったようですが、
個人的には新しい表現の手法としては良かったと思います。

「LOST」の世界とリンクしてるっていうのもあって、
後からyoutubeの検証などを見ると、
「うわぁ!こんなとこにアレが映ってたのか!」とか
「ヤバイ、ナゾが多すぎて気になってしょうがない!」とか、
「続編マダー?」とか、

ええ、

思うツボですけど何かw


こっちは人間がどうのとかいうんじゃなくて、
エンタテイメントとして新しくて良いと思いました。
私はあんまり知らないけど、エヴァンゲリオンぽいらしいですね。
さんざん引っ張ってどうオチをつけてくれるんだか楽しみです。
(オチなし説が有力という噂・・・)


次は「チャーリーウィルソンズウォー」が観たいな~

PR
ここの所地震が多くて怖いですね。
千葉県北東部は震度3になっていたけど、
絶対いつもの震度3より揺れた気がします。
寝てるときにタンスの下敷きになって死んじゃうとかちょっとやだな。
いつ逃げる羽目になってもいいように、
とりあえずパジャマはカワイイやつにしとこうと思います。

本当は今週末あたりカラオケ大会とかやりたかったんだけど、
面接が入ってしまってアウト。

鎌倉にもお礼参りに行かなきゃだし、
お花のスクールの見学もあるし、
部屋の模様替えもしたい。
やりたいことはいっぱいあっても
体は一つ。


洋服だの靴だの化粧品だのを集め始めた若い頃
母に「いっぱい服があっても体はひとつ!」「塗る口はひとつ!」
・・・ってよく言われたなぁ。

替えが利くならこんなに便利なことはないけど、
一つしかないから大切にしないといけないんですよね。



母の日くらいは電話してみようかな。



5/6。
車で約15分ほどの所にある市川動植物園へ。

市川市動植物園
(HPリンク)

ここは芝生のある広場でのんびりできるので
ピクニックにうってつけなのです。

さすがにGWのお天気のいい最終日とあって、動植物園の駐車場は満杯。
併設のアスレチックの敷地を2kmほど歩けば動物園に着けるらしいので、
仕方なく敷地の反対側にあるアスレチックの駐車場に車を停める事に。


ありのみコースフィールドアスレチック
(関連HPリンク)


入口で出迎えてくれたのは↓
ありのみコースエントランス

なぜか仮面ライダー。左側はおかんアート風・・・
エントランス2

なんかカオス臭漂うエントランス。
全くアスレチックやるつもりではないけどスコアシートを受け取り中へ。

↓「記念にスタンプを押そう!」
リス?
怖ッッ!!


あとは全く普通のアスレチックコースなのですが
ところどころにこんなのが。

↓・・・・・
うるとら

↓・・・・・・!!
???
アンタ誰w




少し進むとこんな看板。
看板
「 MADE IN 」て。


↓ギリギリ・・・?
スライダー
某ねずみに見えなくもない。


念のために申し上げておきますが
れっきとした、市営の施設です。

他は本当に普通のアスレチック。
丸太でできたバンガローがあったり、
BBQなんかも楽しめるステキな所です。
アスレチックは本当に楽しそうで、今度ちゃんとやりたいなと思えるくらいでした。
お笑いのキングコングのどっちかも来た事あるそうです。

10分ほど歩くと湿地帯へ到着。「動植物園まで1Km」けっこういい運動。

↓菖蒲がキレイ。
湿地帯


↓猫さま発見!
にゃんこ
餌をやっている人がいるらしく、カリカリをひたすら貪っておられました。

ここは夏はホタルの群生地なんだとか。見てみたい。

またさらに10分ほど歩くと、
↓藤棚が満開♪
藤棚
甘くてイイ香りにうっとりです。

ここで看板「動物園まで1Km」。

・・・・ん?何このデジャヴ。

「動植物園まで1Km」「動物園まで1Km」
なるほど、ここは植物園。
なんか腑に落ちないのは自分だけでしょうか。


とりあえずひたすら進む。

↓のどか。
カモ


さんざん歩いてようやく動物園に到着。
ここは猛獣はいませんが、
シロフクロウ(笑ってるみたいに見える)などの人気者がいます。
はじっこでうずくまってて写真に撮れなかったのが残念。

↓ここにも人気者が。
レッサーパンダ
カワイイ~♪すっごいもふもふしたい。

↓カワウソって「キュ~」って鳴くんです。
カナダカワウソ
こっちもカワイイ~♪



どうにか無事動物園めぐりと軽いピクニックを終えて、
元来た道を戻ってアスレチックの入口へ。
入ったときは後ろを向かなかったので気づかなかったのですが

勢ぞろい
・・・・なんつーかもうなんでもいいや。


しかも

ん?

ねえドラミちゃん、
お兄ちゃんドコ?


ん~、トンデモエリアはエントランスに集中しているようで。


えっと、何度も申し上げますが。

れっきとした市営の施設です。


とにかく敷地が広く、3時間近く歩いたのでかなりいい運動になりました。
でもあんまり疲労感はなく、
緑の中でお弁当食べたりカワイイ動物やキレイなお花を眺めたり
すごくリフレッシュした感じ。
次は5月終わりにバラが満開になるはずなので
その頃また行きたいなと思ってます。

※画像が多く、PCサイトへのリンクがあるのでPCでの閲覧を推奨します。

ゴールデンウィークということで、
同居人と日がな一日「HEROES」や「4400」の海外ドラマを一気に見る。
という自堕落な日々を過ごしておりました。

5/4。とりあえずちょっとはお外に出ておこうか、ということで
前から行きたかった品川エプソンアクアミュージアムへ。

これは!というのがですね。

「3と3の倍数で・・・ 世界のプッチくん」(リンク)

これはスゴイ!絶対見ておきたい!!

期待に高鳴るムネをおさえつつ、予想通りの大混雑にも耐えて中へ。
エントランス
新しいだけあってキレイ。メリーゴーランドもある。



フグ
お魚かわいいなぁ~。


海中トンネル
海の中にいるみたいです。
サメとかエイとか、とにかくでかい。
ヒョウ柄のエイがかわいかったです。
うまく写真が取れなくて残念。


アクアリウムを楽しみつつも、
プッチに早く会いたくてしかたありません。
アシカショーは入場制限があるので
早めに席についておこうと思ったのですが、
開始まで45分もあるというのにもう満席。さすがGW。
仕方なく一番後ろの立見席で待つことに。

垂れ幕には、「あるある探偵団」ネタもあると書いてあり、
いやがおうにも高まる期待感。
そしていよいよショーの始まり。

泳ぎながら輪投げしたり、ほんとに頭いいよね。アシカ。

アシカショー
いい感じにショーは進み。
おねえさんのトークもアシカの芸も面白いんだけど、、、

アレはまだなの?まだなの?と思っているうちに

あっさり終了。


(゜ω゜)

あとでポスターをよ~く見てみると、
なんのことはない、その日によって演目が違うらしい。
ちぇー。

まあしかたない。
気を取り直してイルカショーを見に行くことに。
ここはビールを飲みながらショーが見られるんです♪
うれすぃ~。さっきのガッカリはこれで帳消し。

イルカショーは前から2列目までは思いっきり水をかぶるので
後ろの席で見ることにしました。

どMな人々
カッパを着て待つどMな人々。

こうなる。

ざっぱ~ん
この写真では伝わりにくいと思いますが、
カッパを着ててもずぶぬれでした。

この日はイルカたちの調子が良かった?らしく、
「いつもより多めにしぶきをあげております」
と傘を廻す方々の様な事を言ってました。

帰り際にカップルの女の人の方があからさまに機嫌悪くなってたりして
ちょっと気の毒でした。
真夏なら前に行ってもいいかも?

他にもペンギンがいたりなかなか楽しいのですが、
1800円の入場料のわりに規模は小さめ。お子様連れにオススメ。
今度行くときは『世界のプッチ』が見られるといいな。

夜10時までやっているので夜デートにもイイかもしれないですね。
ライトアップがきれいでした。
夜はこんな感じ

他にも銀河鉄道999のアトラクションなどがありますが、
ちょっとしょぼかったです。
コアなファンの方はどうぞ。

この後ラーメン屋台村の「品達」へ。
「なんつっ亭」に行きたかったんだけどすごい行列であきらめ、
そのかわり「旭川らーめんsijyo」で塩ラーメンを食べました。
おいしかった~!
品川、なかなかイイ所ですね。

VOL.2は「トンデモ?市川癒しスポット」の巻です。
また明日。

ご参考
品川EPSON アクアミュージアムHP(リンク)






≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c L・O・V・E L・I・K・E T・H・I・S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]