もう4年ほど同じ美容師さんにお世話になっています。
その美容師さんはササキさんと言って、
超小顔にベリーショートがとっても似合う
すごいスリムでおしゃれな可愛い方です。
お話の仕方がとってもキュート♪
癒し系っていうかなごみ系。
もちろん腕も良く、毎回ほぼお任せです。
最近は毛先そろえるだけでイメチェンしてないけど。
転属で隣駅の店舗に異動された際に、
移動先の店舗が駅から遠いのでちょびっとよそに浮気しましたが、
やっぱりササキさんじゃなきゃ!
と思って戻ったくらいお気に入り。
明日またその美容院に行く予定なのですが、
最近一つだけ困ったことがあります。
前はそうでもなかったのに、
最近シャンプーとかをかなりアグレッシブに薦めてくるんです。
女性誌などでよく取り上げられてるケラスターゼ、というブランド品。
シャンプー
250mlで3000円。(定価)
トリートメントが普通の安い市販品の3分の2くらいの大きさで
5000円。(定価)
ご参考(楽天のショップ)楽天とかだとちょびっと安いみたいですが、まあ、高級品ですね。
サロンで使うとホントに
生まれ変わった!?っていうくらい、痛んだ毛がよみがえる。
(まわしものじゃないよ。)
なので、
ササキさんのお店に初めて行った時、
髪の傷みにすごく悩んでいたので
清水の舞台から飛び降りる気分で一回買ったことがあります。
でも、
もったいなくてちびちびしか使えんw
よって、効果が出るわけ無い。
1本使い切ったけど、高い買い物した割りに実感が得られず
リピートはしないと決めたのでした。
去年くらいまでは、
ササキさん「シャンプーどうしますか?」
私「あ、今日は大丈夫です」
ササキさん「そうですか。」
で済んでいたんですが、
近頃は
ササキさん「シャンプーどうしますか?
私「いや今日は (すかさず)<ササキさん「実は新製品がですね~」
と、頼んでないのにパンフとか持ってくる。
「いやぁ、シャンプー買ったばかりで」とか
「ちょっと香りが回りに不評で」とか言うと、
ササキさん「そうなんですか~でも今回の商品はですね~」
食い下がってくる。めっちゃ断り続けてるんですが。
でもあくまで口調がキュート&ソフトなので、
断れない性格の人は買っちゃうかもしれないですね。
多分お店の経営方針で「ケラスターゼ売れ!」とか
ケラスターゼから指示されてるロイヤリティとか
大人の事情が色々あるとは思うんですけど。
ササキさん、
販売スキルはそんなにアップしなくてもイインダヨ。。。
明日はどうやって断ろうかなぁ。やれやれ。
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