忍者ブログ
思考整理用・自己満足ブログ。 気の向くまま更新予定。音楽・映画・本・酒・その他もろもろの記録。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/05 しゃちょう]
[09/03 BlogPetのKelly]
[08/31 らぶ]
[08/30 SLEEPY]
[08/27 BlogPetのKelly]
最新TB
プロフィール
HN:
◎らぶ◎
性別:
非公開
自己紹介:
映画を観て、歌を歌って、おいしいお酒を飲む。これでたいてい幸せ。
バーコード
ブログ内検索
blogpet
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう4年ほど同じ美容師さんにお世話になっています。

その美容師さんはササキさんと言って、
超小顔にベリーショートがとっても似合う
すごいスリムでおしゃれな可愛い方です。
お話の仕方がとってもキュート♪
癒し系っていうかなごみ系。
もちろん腕も良く、毎回ほぼお任せです。

最近は毛先そろえるだけでイメチェンしてないけど。

転属で隣駅の店舗に異動された際に、
移動先の店舗が駅から遠いのでちょびっとよそに浮気しましたが、
やっぱりササキさんじゃなきゃ!
と思って戻ったくらいお気に入り。





明日またその美容院に行く予定なのですが、
最近一つだけ困ったことがあります。

前はそうでもなかったのに、
最近シャンプーとかをかなりアグレッシブに薦めてくるんです。


女性誌などでよく取り上げられてるケラスターゼ、というブランド品。


シャンプー250mlで3000円。(定価)
トリートメントが普通の安い市販品の3分の2くらいの大きさで5000円。(定価)
ご参考(楽天のショップ)

楽天とかだとちょびっと安いみたいですが、まあ、高級品ですね。

サロンで使うとホントに
生まれ変わった!?
っていうくらい、痛んだ毛がよみがえる。

(まわしものじゃないよ。)

なので、
ササキさんのお店に初めて行った時、
髪の傷みにすごく悩んでいたので
清水の舞台から飛び降りる気分で一回買ったことがあります。

でも、
もったいなくてちびちびしか使えんw

よって、効果が出るわけ無い。


1本使い切ったけど、高い買い物した割りに実感が得られず
リピートはしないと決めたのでした。



去年くらいまでは、
ササキさん「シャンプーどうしますか?」
私「あ、今日は大丈夫です」
ササキさん「そうですか。」

で済んでいたんですが、


近頃は
ササキさん「シャンプーどうしますか?
私「いや今日は (すかさず)<ササキさん「実は新製品がですね~」


と、頼んでないのにパンフとか持ってくる。


「いやぁ、シャンプー買ったばかりで」とか
「ちょっと香りが回りに不評で」とか言うと、

ササキさん「そうなんですか~でも今回の商品はですね~」


食い下がってくる。



めっちゃ断り続けてるんですが。


でもあくまで口調がキュート&ソフトなので、
断れない性格の人は買っちゃうかもしれないですね。






多分お店の経営方針で「ケラスターゼ売れ!」とか
ケラスターゼから指示されてるロイヤリティとか
大人の事情が色々あるとは思うんですけど。

ササキさん、
販売スキルはそんなにアップしなくてもイインダヨ。。。



明日はどうやって断ろうかなぁ。やれやれ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
みず
そのシャンプーは私のカット代3回分だよ・・・
(しかも250mlの方)
2008/06/28(Sat)01:55:52 編集
>みずさん
らぶ
みずさんカット×3回分かぁ!!そう思うと、改めて、高いですね。
ケチケチ使っても一ヶ月位しか持たなかったし…うぅ。
2008/06/28(Sat)16:56:16 編集
買い物するの?
BlogPetのKelly URL
買い物するの?
2008/07/01(Tue)08:51:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]

Copyright c L・O・V・E L・I・K・E T・H・I・S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]